平成20年版の宅建試験対策の企業研修がスタートしました。
昨年の企業研修の結果(合格実績)が評価されたのか、昨年大手の資格試験受験予備校が担当して合格実績がゼロだった他の支店からのお申込みもいただけてうれしく思っています。
今年の企業研修は、梶原塾の通信教材をそのまま利用した研修として設定しましたので、昨年のような「至れり尽くせり」の学習環境ではないです。
生講義の予定も組み込まず、「完全合格講座プロ」のみを使用しての学習となりますので、自己管理能力が試されることにもなりますが、直前期になっても自習時間が不足している受講者が多かった昨年の経験からは、生講義で時間を縛るよりも良い結果が期待できるのではないかと考えています。
また、今年の企業研修は「強制受講」のような側面がありませんので、本当に合格したいという気持ちを持っている方ばかりの受講となるようなので、結果を楽しみにしています。
ところで、昨年2~3点足りずに不合格となってしまったリベンジ組にアドバイスです。
2~3点足りずに宅建試験に不合格となった受験生は、全国に「ご万」といます。
決して、「もう少しで合格だった」と勘違いしてはいけないのです。
厳しい事を言えば、今日現在学習が軌道に乗っていないリベンジ組の場合だと、今年も「あと2~3点組」になってしまう可能性が高いです。
昨年そのレベルまで仕上げるためにどれぐらいの時間を要したのかも検証しなければなりません。
2~3点届かなかった原因をしっかり分析した上で間違いのない学習計画をたてて欲しいです。
宅建講師としての経験上、2~3点届かなかった原因は、「基本」がマスターできていない場合がほとんどです。
「基本」がマスターできていないのに、得点結果が伸びる筈がないのは、叱りだと思います。
また、「基本」がマスターできていないのに、あと2~3点だけ上積みできる「魔法のような学習法」もありません。
梶原塾の塾生の合格実績が良いのは、「基本」を大事にして、「基本」に戻って一から学習をやり直す塾生が多いからです。
一見遠回りのようですが、そうすることによって、劇的に得点結果が伸びる例が多いです。
昨年受験したアドバンテージがあると勘違いして、端折った学習だけは行わないようにして欲しいと考えています。
● 宅建 梶原塾 WEBサイト
http://kajiwarajuku.com >>別ウインドウで開く
● 完全合格講座スタンダード・プロ
確実に合格するための、おすすめの通信教材です。 53,000円~68,000円
http://kajiwarajuku.com/file/01.html >>別ウインドウで開く
● 完全合格講座デジタル
完全合格講座を項目別に33講座に分割したデジタル教材です。 1,000円・1,500円
講義用テキストの市販も開始しました。 3,490円
http://kajiwarajuku.com/file/21.html >>別ウインドウで開く
●宅建 梶原塾 WEB公開講座 ポッドキャスティング
2008年版(平成20年版)の完全合格講座を公開講座として「福岡発」でポッドキャストしています。
http://www.kajiwarajuku.com/ >>別ウインドウで開く
宅地建物取引主任者資格試験対策WEBサイト
~宅建 梶原塾 専任講師 田中優彦のブログ~
| 固定リンク
「05 企業内研修 (不動産業)」カテゴリの記事
- 平成20年版の宅建試験対策の企業研修がスタートしました。(2008.07.15)
- 宅建試験対策の企業研修が決定しました(2007.05.26)
- 企業研修のガイダンス講義が終了したのですが、、、(2007.06.06)
- 企業研修の第1回目が終了・・・やるときはやるんです。(2007.06.12)
- 企業研修の第2回目が終了・・・過去問が解けるようになるのが一番の薬なのです。(2007.06.20)


公開予定
公開予定
公開予定



コメント